2017年07月19日

例えて

蓮舫が言っていることを
至極わかりやすく、
例えてくれてます。
image1.JPG
posted by taichi at 23:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

あまりにも見苦しい蓮舫

見苦しい蓮舫。
自分は政府を徹底的に追及するが、
自分の責任説明は果たさない。

誰があなたを信頼する?
政治家の資格ゼロ。



小藪がAbemaTV『AbemaPrime』で
的確なコメントしてます。


差別は絶対アカンと思ってます。
一般の人に戸籍見せろとか、
肌の色や生まれたところで
差別があってはいけないと
心の底から思います。

でも、例えば僕が日本国籍を
持ったままブラジルに住んで
野党第一党の党首になったとします。

ブラジルの人が見て、よろしいと思います?
当然、“戸籍見せろ“って
言われると思うんです。

それは差別とは全く関係ないと思います。

たとえば僕が大阪に住民票あるのに
東京都知事選に出て通ったとしても、
東京の人たちは“構わへん“と思うか。

“住民票見せんかい!“って言われた時に、
“それごっつデリケートなことやから“
“私で最後にしてください“
って言いますか。

東京都の税金から給料もらうんですよ?


koyabu.png
posted by taichi at 20:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

仲買人のおっちゃんから
いただいたナガレコ。
歯ごたえと、
潮の香りが最高でした。
image2.JPGimage1.JPG
posted by taichi at 23:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

高知新聞社こども高知新聞編集部の方々に申し上げます

高知新聞社 こども高知新聞編集部の
方々に申します。

香山リカ氏は確かに精神科医ですが、
自分の思想と相異なるデモに対して、
中指を立て、馬鹿野郎!豚野郎!
と罵声を浴びせる常識のない人間です。

その香山氏について、
こどもたちが読む紙面へ
取り上げることは、
香山氏の下品で低俗な行動が
こどもたちに肯定される可能性があります。

記事自体は共同通信社から
購入したものかもしれませんが、
掲載の際は、配慮が必要ではないでしょうか。


kouyama.JPG


c4d4b9d1-s.jpg


posted by taichi at 10:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

民進党の蓮舫

もし、後ろめたいことがなければ、
自民党の小野田議員のように
バシッと公開して公人としての
責務を果たして、それで終わりです。



それを、差別だとか、
ルーツだとか、こざかしい
言い訳は益々国民の不信感を
募らせます。


要するに、
日本国民の皆さんにとって、
後ろめたいことが
あるんでしょ?


こんなに文句言われてるのですから、
戸籍を公開して、
どやねん!
って正々堂々しては?


民進党の蓮舫。
image1.PNG
posted by taichi at 22:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする